« 白馬山麓秋の風景から | メイン | 引っ越しに関するお知らせ »

白馬三山三段紅葉in八方尾根黒菱林道

071022.jpg

どうもこんにちは。ご無沙汰しております(^_^;)
一足早く春まで冬眠??ということではなくて、会社の中でドタバタしておりました。。

さてさて、15日に北アルプスが初雪となった白馬です。
北アルプスが真っ白になり綺麗な三段紅葉となりました。


日曜日は綺麗に晴れて、黒菱林道に写真を撮りに行ってもらいました(^O^)/
ワタクシハフトンノナカデトウミンシテオリマシタ(-_-)zzz
たくさんの方が撮影に来られたり、秋の景色を楽しまれていたそうです。

帰ってきて撮ってきてもらった写真を見て、行けばよかったと激しく後悔(Q_Q)↓
白馬三山が真っ白になっています。。
実物はもっと綺麗なんだと思います。


心配されていた紅葉の色づきは、例年並みだと思います。
現在は八方、五竜などのお山の中腹くらいまでが紅葉になっています。
山麓でも紅葉の早い、漆や背の低い広葉樹を中心にぼちぼちといった感じです。

昨年の初雪は11月上旬。。あと一ヶ月もしない間に山麓での初雪のお知らせをすることになりそうです。秋が来ると白馬の冬はもうすぐそこです。。


071022b.jpg

スキー場の圧雪車も準備万端??

About

2007年10月22日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白馬山麓秋の風景から」です。

次の投稿は「引っ越しに関するお知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34