« なんて言う蝶だろう? | メイン | ハイランドは今冬もオープン 今シーズンも白馬7スキー場で\(^O^)/ »

こくや 小川村高府

台風一過、天気も回復し清々しい青空になった白馬です。
今日は少し足を伸ばして、小川村高府にある「こくや」さんに鍋焼きうどんを食べに行きました。
白馬からだと、オリンピック道路から、旧道に入り小川村の役場を目指します。右側に見える「手打ちそばうどん」の看板が目印です。

kokuya02.jpg

店内は村の食堂という感じで、平日の昼間でしたが、地元の人でいっぱいです。
壁にずらーーっとメニューが並んでます。
そして、どれも凄く安いヽ(゚Д゚;)ノ!!「うどん」や「そば」の他にも丼ものなども充実してます。
入ってすぐのところで職人さんがうどんを打っていました。

kokuya03.jpg

で、行く前に「鍋焼きうどん」が美味しいという話を聞いていたので「鍋焼きうどんを」注文。
「お待たせしました(・∇・)ノ 」

kokuya.jpg

「ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!でっでかい」
今まで食べた鍋焼きうどんは、小さなお鍋に入った鍋焼きうどんでしたが、


「普通に鍋に入ってます」
これで650円。

具材も沢山入っていて。卵に、エビ天、さやえんどう、ゴボウ、人参、白菜、チンゲンサイ、豚肉、しめじ、なるとなどなど具だくさん、、、。のびないように?麺がかなり太麺で「ほうとう」に似たような感じです。そしてコシがあって美味しい(・∇・)ノ スープも少し濃いめで美味しいデス。

食べれるか心配だったけど完食∩(´∀`)∩。
鍋焼きうどんのほかのメニューも、量の多さは凄いです。白馬岳のように高く盛ってある冷たい「うどん」とか、他の人の出てきたのを見るたびにビックリします。

白馬の周辺だと美味しいお蕎麦屋さんは多いのですが、うどんが美味しいところにはあまり知らなかったので嬉しい一日になりました。

About

2007年09月07日 15:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんて言う蝶だろう?」です。

次の投稿は「ハイランドは今冬もオープン 今シーズンも白馬7スキー場で\(^O^)/」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34