« 晴れない | メイン | 焼き肉ソウルのランチ 大町市 »

平川源太郎ダム 白馬村

hirakawa01.jpg

夏が
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
梅雨明けしたかは分からないけど、白馬梅雨を吹き飛ばすような晴天になりました。

まだ外は少し涼しいですが、夏が来たっぽいです。
クーラー無し&扇風機無しで室温はただ今23度。
半袖で少し暑いかな?という感じです。

が、外はぐんぐん気温が上がってるっぽいです。
子供達も夏休みに入ったみたいで、家族連れの姿や他府県ナンバーの車も多く見かけるようになりました。

今日は、久しぶりに「平川の源太郎ダム」に行って来ました。
ここには滝のような大きな堤防??みたいなのがあって、滝のように水が流れる?落ちてきます。。
遠くにいても何となく涼しくて、巨大なクーラー??

轟音と共に水滴がいっぱい飛んできて
マイナスイオンが+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィです。


hirakawa02.jpg

川の水は凄く透き通っていて
川底まで透けて見えてますヽ(゚Д゚;)ノ!!


ここより少し下流は川まで降りられて、川遊びが出来ます(・∇・)ノ
夏はバーベキューをしたり、川で遊んだり…。

外で遊ぶのは楽しいですが、
川の流れは急なところもあるので、遊ぶときは安全に充分注意して楽しい夏休みを
お過ごし下さい(・∇・)ノ 。。

About

2007年08月01日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「晴れない」です。

次の投稿は「焼き肉ソウルのランチ 大町市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34